bebezou02の日記

元世捨て人です。つい最近一般社会に復帰したばかりです。

朝飯

最近の朝は菓子パンばかり食べている。たいしたご飯出はないけど、案外美味いと思ってそれなりに気に入っている。

 

安いスーパーで88円ぐらいのパンを2個買うのが習慣。結構種類もあって選んでる時もちょっとだけ楽しかったりする。

やっぱり朝食べないと頭回らん。ただでさえブランクあるから仕事に出来るだけ影響無いようにしたいと思う。

 

それでもやはり仕事のミスは出るし困ったものです。

一番困ったことは自分で自分の感情をあまり感じなくなってしまったこと。何かやらかしても、何も感じなくなりつつある。そしてその結果、相手がなに考えてるか良く分からなくなってる。

 

まだ世捨て人になる前、あの頃の自分はとにかく他人の事を考えまくってたと思う。兎に角とんでもなく行き急いでいた。高校の時の担任にも、副校長にも「何で君はそんなに行き急いでいるの?」とか言われたし。あの頃の自分は、他人と比べてとんでもなく遅れてる気がしてたんだよね。何がそんなに遅れてるのかって言われても上手くは言えないけど、ただ転んだり停滞する事は自分の人生にとってマイナスだよなとか思っていたんだよなぁ。

だから高校もやめた。それからおやと喧嘩してずっとギクシャクしてる。とにかく早く社会に出て戦っていかないと自分がどんどん死んでいくような気がしてた。でも何て事はない。たぶん今で言うところの中二病ってやつだったんでしょう。

 

その証拠に、二十代後半にして世捨て人ですから。同世代の誰よりも早く先に進みたい。

そう思いながら生きてきたのに、、、

今じゃその時の誰よりもおくれている。

滑稽な話である。

みんな結婚して子供がいて家庭がある。

今、そうゆう人たちを凄く遠くから見てる気がする。

 

でも、不思議なことに自然と劣等感はない。いい意味でと言うよりはなにも感じなくなってきてしまったから。

 

今の自分には友達と呼べる人は一人もいないし、たぶん昔の知り合いと会ったりする事はないと思う。

安い菓子パンを食べ仕事が終われば家で安いかんビールを飲みながら、今の自分とタバコの煙に巻かれる。

今はそんな日々を暮らして行くのがやっとの状態。

そして寝て起きたらまた菓子パンを食べて仕事に向かう。

 

明日はクリームパンでも食べようか、、、